ウォーターサーバーのコスモウォーターはメリットが多い

2017-03-18

ウォーターサーバーを利用したいと思っている人も増えているでしょう。やはり選ぶときには、メリットの多いウォーターサーバーをを選びたいと思うでしょう。
そのメリットを知るには、いろいろなウォーターサーバーを見ていかないといけません。

コスモウォーターは費用がありがたい

まず、大きなメリットとして、費用が水にかかるところだけと言うのがあります。他のウォーターサーバーだと、何かしらいろいろな名目で費用もかかります。下手すると急に年一回のメンテナンス代を請求されるなんてこともあります。

しかし、コスモウォーターならばそんな請求はありません。設置費用もメンテナンス代も配送料金もかからないので、ありがたいです。

お水の選択肢がいろいろある

他のウォーターサーバーの場合には、普通は水は1種類です。それが普通です、コスモウォーターだとなんと、3種類から選べます。それぞれ富士や京都や九州から採水をしており、それぞれで味や飲みやすさも変わりますし、効用も変わってきます。

プランも途中からかえれるので、飽きることなく長い間、飲み続けることができるのもメリットです。
また、飲みやすいのも軟水だからですので、小さなお子さんから飲めますし、また妊婦の女性も安心して飲むこともできます。
誰でも安心して飲めるのもメリットです。

デザインが格好いい

他のメーカーと比べるとコスモウォーターは、見た目にもスタイリッシュなので置くときにも部屋へキッチンの雰囲気を壊すこともありません。
またおしゃれにも見えるので、いいインテリアにもなれます。
見た目がいいのもかなりのメリットといえます。

デザインだけでなく、実はサーバーに設置する水が下の方に取り付けられています。重い水を持ち上げずに交換できるので、女性にも優しい作りにもなっているのです。

たくさんのメリットを

このようにたくさんのメリットをぜひあなたも受けてみませんか。これほど使いやすいサーバーもなかなか他にはありません。

ウォーターサーバーのメンテナンスはどうすればいいのか?

ウォーターサーバーは毎日飲む水を関わってきますので、きちんとメンテナンスをやっていく必要があります。メンテナンスと言うのは業者が行ってくれるものと日頃から自分たちでやっていかなければいけないものの2種類があります。今回はこの2種類のメンテナンスについて解説していきます。

自分たちで行うメンテナンスはどうすればいいのか?

具体的なメンテナンスの方法と言うのは各ウォーターサーバーの説明書に載っていますので、その指示に従ってください。簡潔に言えば、軽く掃除をするということです。ボトルの差込口については菌が繁殖する可能性がありますので、きれいなタオルに適量のアルコールをしみこませたうえで、拭き掃除をしてください。見て目でカビが生えているというのであれば、これは使い方や差し込み方に問題があるか、水漏れが起きているかのどちらかではないでしょうか。

蛇口や受け皿については目で見てわかるところですので、ちょっとでも汚れているなと思ったら、すぐに拭き掃除をするようにしてください。週に1回程度の間隔で実施をするといいでしょう。

業者が行ってくれるメンテナンスとは何か?

年に1回のペースで業者がメンテナンスを行ってくれます。具体的には劣化しやすいパーツや衛生面を左右するパーツについて確認をしたり、サーバーの洗浄滅菌作業を行ったりします。こういう作業については費用が掛かるところとかからないところに分かれてくるでしょう。費用がかかるところは1回で3,000円から5,000円ぐらいです。

中にはコスモウォーターのようにウォーターサーバーの業者のメンテナンスを不要にしているところがあります。特殊なシステムを導入していますので、内部のメンテナンスをしなくても済んでいます。

メンテナンスはきっちりを行う必要がある

ウォーターサーバーを継続的に利用するのであれば、メンテナンスが欠かせません。自分たちで行う時は差込口や蛇口、受け皿などに気をつけてください。業者が行う場合には1年に1回など定期的に行ってくれます。

関連記事

Copyright© 2010 人気のウォーターサーバーの機能性を比較しました All Rights Reserved.